”名前の由来” | TRIAL LIFE 笑って楽しく生きていくコツ

TRIAL LIFE 笑って楽しく生きていくコツ

「好きなことして生きる」にシフトチェンジ!
アラフィフからの実験人生

日本中が【令和】に湧いているこの数日。



わたし個人的にも


3月31日
最後の荷物を運び出し鍵を返却
2年間住んでいたマンションの引き上げ完了

4月1日
新元号発表

4月2日
住民票を新居へ移動
3歳から住んできた所沢市から初めて転出


と、非常に大きな動きがありました。


新居はまだ荷物の山。
引っ越しはまだまだ終わらないけど…╭(›´ω`‹ )╮
ひとまずホッと一安心。



ガランとした部屋を見ると
やっと終わったという安堵感
色んな思い出とお別れするような寂しさが。


息子が私から旅立っていった場所がここだなぁ…

何度も大げんかして
腹が立ったり寂しかったり。

でもここに帰ってくるといつもホッとした。



チューリップチューリップチューリップ



で。

令和ネタで何か書こうと思ったら
マスター同期くらちゃんの素敵な記事が
目に飛び込んできました


私の本名は

香織(かおり)といいます

冬産まれ。

名前の由来は


🌸厳しい冬の寒さの中でも

暖かい春の香りを皆に与えられる

そんな優しい子になりますように🌸




うーんステキおねがい


私もくらちゃんと同じ名前なので
かおりーず(♡ ᐛ )人( ᐛ ♡)◜
結成してるんだけど笑


私は名前は神社で付けてもらったらしく
名前にまつわる親の思いは聞いたことないのね
気に入ってるけどチョキ


かおりという名前は
そんな思いが込められてるのかーって
感心というか、納得。


私も冬生まれだし
確かに「かおり」って聞くと
春の暖かい空気を感じることができる
優しい名前だなーって思えて


あらためて自分の名前が気に入ってしまったキラキラ


だから
くらちゃんのご両親には申し訳ないけど
私の名前の由来もこれにしようと思います笑笑



ちなみに

私も息子の名前は自分でつけてなくて
元旦那さんの親戚が総出で候補出してくれて
(字画のいい名前)
その中で気に入った名前を選んだのでした。


だから息子も勝手に由来決めていいよー笑