ギックリ腰は何のお知らせ? | TRIAL LIFE 笑って楽しく生きていくコツ

TRIAL LIFE 笑って楽しく生きていくコツ

「好きなことして生きる」にシフトチェンジ!
アラフィフからの実験人生

3月は引っ越しハイシーズンですが
今年はレオパ●ス問題もあって
例年以上に引っ越し料金が高くなったみたいで。


今回、CMで有名な引っ越し業者に
簡易見積もりしてもらったら
なんと25万円と言われました。

2人世帯、大型家具もなし。
冷蔵庫洗濯機等の家電も処分予定のためなし。


2年前の同じ時期にも引っ越しをしたけど
6〜7万円だったので
まあ10万円前後かな?と予想してたので

えぇーーっポーン??

って驚きの声を出しちゃいました。
電話口で。


基本的に大きな荷物もないので 
息子の友達をバイトで雇うことにして
業者に頼むのはやめました。


そんなこんなで
自分でやる作業が多くなっちゃって
疲労がたまってしまったみたいです。

ギックリ腰やっちまいましてね
昨日の朝には腰を曲げることも
出来なくなりました…。


_| ̄|○



ギックリ腰。

マジで辛いチーン 


座る寝る立つ
全ての動きに痛みが伴うし

腰が曲げられないから
靴下も履くのも一苦労。

時々やるんだけど…


まあ心屋的に言えば強制終了ですよね。


怪我や病気は例外なく
自分の中からの悲鳴だっていうのは
私も今まで実感してきているから
なんだろーって自問して。


単純に身体の疲れを我慢してたのはあるし
ひとつ心のひっかかりも見つけた。
(それを見せつけられる事が起きたから)



あと
痛みをこらえながら着替えてて

「このままじゃ一人で生きていけなくなりそう」

って、ふと思って…


あ。真顔



一人で生きていこうとしてるんだ〜
わたしは



それを教えてくれてるのかな?

周りに助けてもらえって。
助けてくれる人がいるだろって。


なので

今わたしの仕事すっごく休みにくいんだけど
勇気を出して休ませてもらって

そして実家に泊まって
上げ膳据え膳してもらってます。


久ーーしぶりに丸一日実家にいて
年老いた母親にご飯の用意をしてもらって
ずーっと横になりながら
テレビ見てたわいもない話をして…


(世田谷区のゴミ屋敷問題は何とかして欲しいねぇ)


なんてことない1日だけど、
身体も心も緩んだ気がします。



隣が公園だから
寝てても窓からお花見も出来るしニコニコ


満開だよー🌸🌸