家紋て | Waltzクリニック Official Blog

Waltzクリニック Official Blog

Waltzクリニック美容外科
東京都板橋区成増3-3-5
電話 03-6909-2014
メール waltz.beauty@gmail.com

みなさんはご自分の家紋ってご存じですか?

 

私は知りません 見たこともありません。

 

普通は着物とかお墓とかに家紋が

入ってたりするらしくそこで見る

ことが出来るようですね。

 

しかし私は、幼少期の頃から家に

着物なんて1着もありませんでした。

先祖のお墓はどこにあるのかも

知りませんし墓参りに行ったことも

ありません。

 

そんな感じでしたので私は自分の

家紋を知りませんでした。

 

結婚してから、

家紋が無いのは良くない!

そう思って私が初代となり

家紋を作ることにしました。

19年前の話です。

 

それがこれです。Tシャツに入れてます。

 

何ていう字ですか?と聞かれる

ことが多いのですが、

家紋ですから字ではありません、

紋様です。

 

作ってからは愛着もひとしお、

身の回りのありとあらゆる所に

自分の家紋を入れてます。

 

ジーンズ

 

 

ハサミケース

 

 

マレーシアで乗ってたバイク

 

 

そのうち家系図も作ろうと

思っています。

もちろん私から始めます。

未来の子孫たちが自分の

血脈を知れるよう責任を

果たしたいのです。

 

 

 

ADDRESS

〒175-0094 東京都板橋区成増3‐3‐5

 

TEL

 03-6909-2014

 

E-mail

waltz.beauty@gmai.com

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/waltz_clinic

 

HP

https://waltz.clinic