Katy二重切開日記④オペ中の実況編 | Waltzクリニック Official Blog

Waltzクリニック Official Blog

Waltzクリニック美容外科
東京都板橋区成増3-3-5
電話 03-6909-2014
メール waltz.beauty@gmail.com

こんにちは!Katyですイルカ

 

前回に引き続き、二重切開日記Part4です飛び出すハート

 

まだご覧になったことがない方はこちらから

チェックをお願いしますお願い

 

 

 

 

ついにやっとRuka先生に胸の内をお話ししたわけですが…

その様子はこちらから下差し

 

 

 

 

 

正直今までメスを入れるオペなので

躊躇していましたが、間近で患者様の

ビフォーアフターを目の当たりにして、

Ruka先生にならお願いしたい!!!

と思えたのが最大の決め手でした。

 

 

ついに…オペ当日…。

正直実感がないまま当日を迎えてしまい、

直前になって、大大大緊張…(他のスタッフの皆さんにばれていないことを祈ります笑)

どれくらい痛いか、オペ中はどんな感覚なのか、

色々考えてしまい、緊張と焦りで直前の記憶があまりないです爆笑

 

 

Ruka先生にお任せするので完璧な仕上がりになることを疑いませんでしたが、

やっぱり緊張してしまうものですね不安

 

 

 

いよいよオペが始まりました。

 

 

一番気になる痛みについては、

初めにする麻酔の注射が少しチクッとしたくらいで、それ以降の痛みは

ほとんどなかったなという印象ですチョキ

私が想像していた痛みよりはるかに少ないことは間違いないです!!

 

 

私は痛みよりも、目が開いていないかずっと不安でした。(笑)

というのも、麻酔が効いているので自分の目が

どんな風になっているのか、感覚があまりないんです。驚き

 

 

さらにオペ中は、照明に照らされ

目を閉じているのに視界が明るく

白くなっていて、今までにこんな感覚を

体験したことがないので、

ずっと目が開いていないか内心焦っていました。泣き笑い

オペ後に確認したら、ずっと目は閉じれていたようなので安心しましたニコニコ

 

これは二重切開のオペを受けた人あるあるらしいです!(笑)

 

 

目がどうなっているのか全く分からないので、

今何をされているんだろう…

と考えてしまってより緊張していましたが、

オペ中好きなジャスティンビーバーの

曲を流して下さったので、

次の曲なんだろう…

これこれ!!好きな曲キタ!!!!

~脳内で熱唱♪~

という感じで意識を他に

向けるように心がけていましたグッ

そのおかげで片目が終わるころには慣れて、

多少リラックスできるようになっていました。

 

 

 

「お疲れ様でした~~」

オペが終わり、目を開けると…

眩しい…

ん…??目が開かない…

麻酔が効いてるから変な感じしてるだけだろうな~

鏡確認してみよう…

 

 

おっと…

思っていたよりも腫れている~~~!!!!

 

術前↑

 

術直後↑

 

 

 

私の場合は希望の二重幅が広いこともあり、

腫れが自分の予想を超えていました。

写真で見るとそこまでかもしれませんが、

目が思っている以上に開かない!!!

とっても焦りました。

 

ですが、自分のこんな顔を見たことが

なかったので、最高に面白かったです泣き笑い

 

 

と同時に、本当にこれ治るのか??

綺麗な二重になるのか?

と内心思ってしまいました。

私のダウンタイム期間の幕開けです炎

 

 

 

二重切開日記⑤へ続く…