ミラクルダイアリー

ようこそ音譜

外壁塗装工事にまつわる

大変な出来事

書いています。


呆れることばかりの

毎日汗うさぎ

果たして

ミラクル
起きるでしょうか〜はてなマーク


外壁塗装工事を予定している方
そーでない方も
ご近所さんで悩んでる方など

何かしら
参考になれば
嬉しいです。

備忘録として
詳しく 書いているので
長くなります。


しばらく続きますが

読んでいただけたら

ありがたいです音譜


はじまりは


前回のお話は



カンカンカンカンピリピリ

響く 工事の音。



あれ?

びっくり

職人さんは 帰ったはずだがはてなマーク



どーしても本日中に

足場を外したい隣の家は

警官の注意を聞かず

また 勝手なことをやってしまったガーン



共働きで夕方まで留守の家

駐車場に

トラックを停めた。

午前中で 終わるから

家人には バレない

思ったのだろう。


昼過ぎには

足場が取れた隣の家🏠



2日後

社長が うちに来た。

近所に呼び出されたと言う。

クレームが入ったのだ。


「今から謝罪に行ってくるんだショボーン汗

お金を要求されてるんだよえーん汗

¥◯万円!、、、」


えっー

Σ(゚д゚lll)


容赦ない。


「奥さん、早く良くなってね。

入院でもされたら

こっちが持たないよ¥

そっちの心配かいあせる


最後は

手厳しい目に遭って

終わった 隣の外壁塗装工事。


社長さん

ストレスで

帯状疱疹にならないでくださいね汗




シーズン1

隣の外壁塗装工事は

エピソード⑮で終わります。


見守るように読んで下さった方

ありがとうございます音譜🙇‍♀️



シーズン2は

我が家の塗装工事に

なります。


引き続き

お読み頂けたら

嬉しいです音譜