ミラクルダイアリー

ようこそ音譜

外壁塗装工事にまつわる

大変な出来事

書いています。


呆れることばかりの

毎日汗うさぎ

果たして

ミラクル
起きるでしょうか〜はてなマーク


外壁塗装工事を予定している方
そーでない方も
ご近所さんで悩んでる方など

何かしら
参考になれば
嬉しいです。

備忘録として
詳しく 書いているので
長くなります。


しばらく続きますが

読んでいただけたら

ありがたいです音譜


はじまりは


前回のお話は


つづき


隣の外壁塗装が

終わりに近づくと

ご主人が

「いつ足場を外すのか?」と

塗装工事会社の社長に

何度も 聞いたそうだ。

我が家の塗装が終わらないと外せない。

共有部分があるからだ。

しかし 

隣が受け入れる筈がない。

工事のお知らせに書いてある通り

18日には 撤去しろとのこと。

スタートは

記載の工事期間より

2日早く始めたのに。


社長は 頭を抱えていた。

「今度は、早く外せってうるさくてね

奥さん

明日は 工事お休みだから 

誰も来ないから

ゆっくり休んでね。」


良かったニコニコ 

明日は リラックスできそうだ音譜



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



翌朝 ☂️

ベッドで ウトウトしていたら

ピンポンが鳴った。

雨で映像がよく見えない。


足場工事の職人さんだったガーン

隣の足場を外しに来たから

うちの車を移動するように

言ってきた


びっくりガーンえーんムキー



何度目だよハッ

誰も来ないって言ってたじゃないかハッ




パジャマのまま 外に出ると

隣の夫婦が 居た。

おはよう

すみません

言わない夫婦ショボーン



私「昨日、社長に確認したのよ。

今日は、休みって聞いてる。

うちの駐車場を使うなんて

聞いてない。

許可もしてない。

この姿を見たら わかるでしょ。

病気で休んでるのよ。

運転どころじゃないから。

ゆっくり休んでと言われてる」

職人さんに 説明していると



あんぐりうちよ! うちに来たのよ!

工事休みなのは、お宅でしょ‼️」

隣の奥さんが 逆ギレ🙉



足場を外しにくるなんて

聞いてませんよ❗️

ここは、うちの駐車場ですからね‼️


対応

できません

‼️

失礼します。



ドア

バタン


ふう〜DASH!DASH!DASH!

具合悪っゲホゲホ


休もう。

命の方が大事だ。


ふとん1ふとん2ふとん3


すると

インターホンが 鳴り出した


夫は 出かけていて

肝心な時に連絡つかないガーン

 

鳴り続けるインターホンゲロー


 

((((;゚Д゚)))))))



警察に電話をした。


通話中も

ずっと 鳴っているピンポン



注意「絶対にドアを開けないで下さい。

警官を急行させますから。」


パトカーパトカーパトカー



つづく



楽天スーパーセール

始まりましたね

鳴らされ続け、録画機能が壊れたのえーん