ミラクルダイアリー

ようこそ音譜

外壁塗装工事にまつわる

大変な出来事

書いています。


呆れることばかりの

毎日汗うさぎ

果たして

ミラクル
起きるでしょうか〜はてなマーク


外壁塗装工事を予定している方
そーでない方も
ご近所さんで悩んでる方など

何かしら
参考になれば
嬉しいです。

備忘録として
詳しく 書いているので
長くなります。


しばらく続きますが

読んでいただけたら

ありがたいです音譜


はじまりは


前回のお話は


つづき


Bさんの言った通りだ。

隣の家は

自己主張はするが他人を顧みない。



半年前に 

B宅が外壁塗装工事をしたばかりだが

トラブルなく

あっという間に終わった。

もちろん

車の移動なんて

言われたことがない。


B宅の駐車場に

職人さんの軽トラが停っていて🛻

黙々と静かに仕事をしていた。

ネットが はずれた時は

美しい仕上がりに

見ているこちらまで

幸せな気持ちになった。



後ろのD宅

外壁塗装工事をしたばかりだ。

大邸宅なので

日数はかかったが

迷惑もストレスも受けていない。

計画している時から

挨拶をいただいていたので

施工会社が

来た時は 納得済みで

スムーズだった。



10年以上前になるが

近所の工事の際に

足場が崩れ

隣と我が家の屋根に

傷がついたことがあった。

◯ーべルハウスが修理してくれたのだが

隣は 

屋根以外にも

建物に与えた影響を

調べさせたりしていた。

その時、担当者が

「お宅は言ってこないけど

お隣はうるさくて」と

嘆いていた。

でも、一部を壊されたのだから

そこまで主張するのも無理はないと思ったが。


他人に迷惑をかけるのは平気でも

迷惑を被るのは 許さない

のが 隣の生き方。


なぜ 気づかなかったのだろう。

良い隣人に囲まれて幸せだ

と思っていた自分が

馬鹿にみえる。


平和な日常が崩れていく。


帯状疱疹の神経痛なのか?

心の痛みなのか?

エビのように🦐

丸まりながら

胸の痛みに耐えていた滝汗


つづく


お天道様は見ていると

よく言いますが

救世主が現れ

解決に向かいます。

次のお話で書きます。