ミラクルダイアリー

ようこそ音譜


外壁塗装工事にまつわる

大変な出来事

書いています。


呆れることばかりの

毎日汗うさぎ

果たして

ミラクル
起きるでしょうか〜はてなマーク


外壁塗装工事を予定している方
そーでない方も
ご近所さんで悩んでる方など

何かしら
参考になれば
嬉しいです。


備忘録として
詳しく 書いているので
長くなります。


しばらく続きますが

読んでいただけたら

ありがたいです音譜

はじまりは


前回までのお話は





隣の奥さんが 今頃 外に出てきた。


 あんぐり「帯状疱疹になったの? 

痛いわよねー 

18の頃になってさー

何でなったのかわからないんだけど

あの痛みは忘れないわよ。

べらべらべらべら〜    」


長くなりそうだったので


「 それでは、失礼して 

そろそろ横になります。」

と 

🏠戻ろうとしたら


ご主人が 

こちらを向かずに

 横向きで 建物に向かって ←人と話すのに変な向き方だよっ


治療費は、社長に請求して下さい。


まさかの念押しあせる


びっくりびっくりびっくり


それだけを言って

家に入って行った。



私は、帯状疱疹になったと伝えたが

治療費を出して欲しいと

ひと言も言っていない。


何で 治療費に

こだわるのだろうはてなマーク

ご主人が 払いたくないだけのことでしょ。


唖然としてる私に


奥さんが

あんぐりあの人、変わってるでしょう。

私、ストレスで

逆流性食道ガン あちゃちゃ 

違うちがう

食道炎になったのよ←言い直したあせる


よくあれで 仕事してきたと思うわ。

きっと周りは迷惑だったでしょうね。

一緒に居たくないから

1日中 ジムに行ってるの。」


大あくび大あくび大あくび


逆流性食道炎から

食道癌になったという意味なのか?

いやぁ?

食道癌を→食道炎に 言い直したぞ

癌ではなかったのか?

それとも 思わず言ってしまって

 癌を隠したくて訂正したのか?

私が乳がん既往者だから

気を遣ったのか?

どちらにしても

毎日ジムに行って お元気そう


ご主人への不満は

奥さんなりのフォロー

なのかはてなマーク

単なる愚痴なのかはてなマーク


とにかく

自分の話ばかりで

こちらに

「お大事に」の

ひと言もない。


神経痛がビリビリ痛い笑い

「それでは。」

痛む胸を押さえて

帰ろうした時



あんぐりお宅が工事できるのは 

うちのお陰なんだから

感謝してもらいたいわねハッ


強めの語調で 

奥さんが言った。



ハッ・(>_<)・ハッ



なにを 履き違えてるのかしら⁉️

呆れるーゲッソリ

もぅ我慢ならなかったハッ



「急にこうなったので、

夫は心から納得してませんよ。

心の準備も

スケジュールも

お金の準備も。

これからですからね、、、

こちらが話し始めたら


遮るように


あんぐりだったら❗️男同士 

うちの夫に 話しに来なさいよ❗️」

啖呵をきったので


私 「わかりました。

そぅ仰るなら 夫に伝えます。

けれど

・・・

が出ると大変!ですよ。

(釘を刺しておく)


私は 病気なので

今後は 何事も夫にお願いします。



バタンドア

 

ふぅDASH!

奥さんも かなりの変わり者だわ。


玄関の鏡🪞に映る自分の顔

元気ないショボーン汗


隣には 鏡がないんだ。

自分を映し出す心の鏡が汗

 


つづく


ミラーを八角形に変えようかと検討中です。

皆さんは どれを選びますか?