ミラクルダイアリー

ようこそ音譜


外壁塗装工事にまつわる

大変な出来事

書いています。


呆れることばかりの

毎日汗うさぎ

果たして

ミラクル
起きるでしょうか〜はてなマーク


外壁塗装工事を予定している方
そーでない方も
ご近所さんで悩んでる方など

何かしら
参考になれば
嬉しいです。


備忘録として
詳しく 書いているので
長くなります。


しばらく続きますが

読んでいただけたら

ありがたいです音譜


このシリーズは

ベッドの上で書いています。

1日2回のアップを

目指しています。

記録を残しておきたいのです。


では まだ読んでない方は

こちらから



前回は こちら



つづき


寝室で 休んでいると

ピンポーン


食材が届く日だから

黒🐈‍⬛トラックさんかと思ったら

また 隣に来た職人さんだった。


気が休まらないあせる

今度はなんの用件かと思ったら


お宅の庭のコンセントを

使わせてもらいまーす。

植木鉢をどかしちゃってもいいですか?


Σ('◉⌓◉’)


今度は

 コンセント🔌?


:(;゙゚'ω゚'):


 職人さんは 使用の許可をもらってると思ってる様子で

植木鉢を動かすことを

伝えにきたのだ。





隣の外壁塗装工事なのに

なんで 

うちのコンセントを使うの?

びっくりびっくりびっくり



何も聞いてないガーン

許可していないムキー



塗装会社の社長さんに電話をする

詳しいことがわかった。


お隣は 外に 

コンセントがない

そーいう場合

家の中のコンセントを使うそうだ。

その際、

窓を少し開ける必要がある。


隙間から 

①虫が入るのが嫌。

②音がうるさいから嫌。

③匂いが入ってくるから嫌。


だから 窓を開けたくない


あそこに (うちの庭のコンセント)

🔌が あるんだから

それを使えばいい

言ったそうだ。



なんて我儘なガーン爆弾

自分家の工事なのに

他人の家の電気を使いますかね?



黙って使えばわからない

思ったのだろう。

(電気泥棒⁉️)



事前に伝えてもらえば

電気代などを

話し合って

応じる気持ちはあるのに。




社長は

「奥さん 、電気代なんて大したことじゃないよ。

いくらも かからないから。」

と 

言うではありませんか‼️



うちが負担するの?



ムカムカカッチーンムカムカ

メラメラメラメラメラメラ



こんな言い方 ある〜??



※これを読んだ塗装会社の方は

ご近所に対して 

こんなことをするのか?

教えて下さい。



社長と電話を終えて

 外に出ると


庭のコンセントは すでに使われていた


((((;゚Д゚)))))))



ご主人も奥さんも留守なのか?

全部の窓が閉まり

シーンと静まり返ってる。


職人が勝手にしたことだ

知らなかった

シラをきるつもりなのだろう。

職人さんに罪はない。



胸と背中に 激痛が走った


いたたたたたあせる



つづく


右隣のBさん宅には

立派な防犯カメラがある。

記録を見せていただくことができる

我が家も設置した方が良いのでは?

検討中