ミラクルダイアリー
ようこそ音譜


外壁塗装工事にまつわる

大変な出来事

書いています。


呆れることばかりの

毎日汗うさぎ

果たして

ミラクル
起きるでしょうか〜はてなマーク


外壁塗装工事を予定している方
そーでない方も
ご近所さんで悩んでる方など

何かしら
参考になれば
嬉しいです。


備忘録として
詳しく 書いているので
長くなります。


しばらく続きますが

読んでいただけたら

ありがたいです音譜



前回は

エピソード4


そもそも

はじまりは


つづき


ピンポンを鳴らした人は

お隣の外壁塗装に来た職人さん


うちの車を移動して

言ってきた。


 お隣の工事なのに

なぜ

うちの駐車場を使うの?

もう、意味がわからないよえーん



インターホン越しに

足場の撤去の日だけ

🅿️貸すことになっていますので。」

言うと


「早くどかしてくださいよ車

駐車場を使っていいって

言われてるんだからハッ


キレ気味の職人


「えっ? 誰が言ったの? 」


らちがあかないので

玄関を出てみると

隣の家の駐車場は

足場があって

使えない状態。


隣の奥さんが 珍しく外にいて

「悪いんだけど お宅の駐車場を

使わせてもらわないと

作業ができなくて。」

と 困っている様子。


塗装工事の件では

この時、初めて奥さんに会った。

事前の挨拶などなかったのだから。


一方通行の道

職人さんの車が 停車中なので

後ろの車が鳴らす

クラクションで

頭が痛くなる。

通勤時間帯。

急いでるのは わかる。

このままでは迷惑だ。


わかりました。

急いで車のキーを取って

昨日の車コインパーキングに行くと

満車🈵だった。


隣の車は、停めてある🚗

足場で駐車場が使えないから

昨晩から停めていたのだろう。


なぜか

隣のご主人がいて←疑問だった


 「この先の🅿️ 空いてますよ。」

と 言われた。

教えてもらったパーキングは

道路の反対側

しかも Uターン🈲


通勤時間帯の渋滞

反対車線も大渋滞

駅近は、料金高いし

自宅から遠いと

歩いて帰るの大変だし

あーDASH!

🈵えーん

1時間も コインパーキングを探して


そうだ!

停めづらくて人気ない

寂れたコインパーキングは

案の定

1台だけ空いていたので

やっと停めて

帰って来ると


隣のご主人が職人さんと談笑していた。


私を見て

どちらに停められましたか?

(変な日本語だと思いませんか?)

と 

聞いたので


「どこも満車で

辺鄙な所に停めてきました」

疲れていたので 無愛想に 答えると


「あそこは停め辛かったでしょう?」

まるで そこに停めるのを

知ってたかのような口ぶり

(辺鄙な所って表現でわかる?)


Uターン禁止だから

教えた🅿️に

停めないのも見通してた

のだ。


1時間後に戻ってきたのだから

苦労したであろうことを

感じないのか?ハッ


(・・;)


普段

 無表情で気配を消してる様な

隣のご主人が

不気味に 笑ってるむかつき


すごく嫌な気持ちになった。



「すみません。🅿️貸してもらって。」

とか

「朝の お忙しい時間に 車の移動を

申し訳ありません。」

とか

「今日も、ご協力ありがとうございます。

助かります。」

などの 言葉は一切ない。


人とのお付き合いで

大切なことだと

私は思っているが

自己中な人間だから

求めてはいない。


やっぱりね煽り

認識が深まっただけ。



朝から 突然のピンポンで

こんな事になり

疲れた。

特に

がんになってから

病院の翌日は

ゆっくり過ごすことにしている。

リズムが乱れ

崩れるようにベッドに倒れた。



それにしても 

隣のご主人は

不気味に笑ってた。



最初のコインパーキング

私なら

自分の車をどけてでも

お隣さんに停めてもらうのに。

「満車ですよー」

笑うかな驚き

「満車ですねぇあせる

と言うならわかるが。



コインパーキングに立っていた

いうことは

私が車 ここに来るのを

予想していた

と いうこと?



「うちの駐車場を使っていいと言われた」

職人さんが言ってたけど、、、



隣のご主人が言ったんだびっくりマーク



Σ(-᷅_-᷄๑)


ただの自己中ではありませんでした。

この後、もっとエスカレートして行きます汗汗汗


つづく



梅雨のシーズンに

いかがですか?

洗剤の節約になり

アトピーの私は

これで洗っています。