EVA
エヴァンゲリオンは見といたほうがいいということで8話くらいまで見ましたが、ちょっと飽きてきちゃいました(笑)。とりあえずエヴァが何者かが分かりました。
映画版を見たほうがコンパクトでいいのかな。
A.D. 2009
2009年も大晦日ですね。
今年一年はいろいろありましたが総じて「良かった」寄りだと言えそうです。そして、一人ひとりへの感謝が深まった一年でもありました。そして、何かを時間差で振り返るより空間的に前を見ていたい、そう感じるようになっています。最後までよくわからんくてゴメンナサイ。
それでは良いお年を。Happy New Year!!
サイバーエージェント の アメーバ
僕はアメーバが好きです。なんかプニプニしていてかわいいし、情報の送受信にとどまらないサービスを次々に創造してくれるので。ネットはこれから質、量、幅ともに成長していくのでソフト面での開発に期待したい。複雑そうに見えるシステムでもユビキタスなんだと思う。
zundyくんが発表してくれていたピグも作ってみました。アメゴールドほしいな。プーペ「ボーイ」も作ってほしいな。
不思議なことにブログに書きたいことは変化するものですね。最近書きたいと思うことは、記念碑とまでは言わないまでもちょっとでも自分の痕跡が残る、痕跡を残した場所、人、モノ、各種ソフトたちで、これらをもう一度このステージに乗せて、自分の道程、居場所を確認したいということ。これまでは自分にすがっていたけど、今ではすべてを包含する大きなボートに乗った感じ。
ブログがあってよかった。
ラルフ の チェックシャツ
シャツ考
僕は正直なところブランド(モノ)には興味が全くありません。だって原材料費、加工費と相いれないものが多すぎるように感じてしまうからです。でもこれは長く使えそうだとか、いつまでも手元に置いておきたいと思うものがちょっといいトコのモノだったりすることは(マレに)あります。そのひとつがちょっと厚手のこのシャツでした。
シャツというのは不思議なもので1つ合わせるだけでちゃんとして(しゃんとして)見えます。たぶん襟が付いてるから、そんな単純な理由です。僕はシャツが好きです。だから白いシャツのマイケルも好きです(笑)
本来、ブツヨクみたいなものは嫌いで、同じものをずっと着続けているようなタイプです。ちょっと前には、真っ白のオックスフォード地の同じシャツばかりを一年ぐらい着続けました。「いつも同じの着てるね」と言われても気にしなかったし、そう、おしゃれなどではないんです。だいたい服は、普通に着ていれば10年くらいはもつと思うし、ヘビロテでも数年は着れます。お気に入りが2,3枚あれば満足です。
唯一こだわりがあるとすれば、「大きめ」が好きだということぐらい。たぶん流行というものはタイトフィットだろうけど、長い裾を腰ばきのスラックスに突っ込んでパタパタさせながら着るのが好き。そう、きっと風も好き。



