早々に | プニピグの日常

プニピグの日常

我が道を突き進む!耳ポイッ(ノ =・ェ・)ノ⌒ ∧__∧ 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、12月は 繫忙期やのに 労基が決めた 年5日有給消化をさせたいがため

 

希望休取ったら 11日休めてしまった年末。

 

お陰で めっちゃ楽で元気ぃ~ピンク音符

 

 

 

 

お陰で 早々に掃除も終わらせ 仕事も28日で終わったんで お正月用最終買い出し以外

 

コロナ感染予防で 家に 引き籠り (´`ิ艸`ิ ) ブホォww

 

 

 

 

もぅ、お酒と YouTube三昧    (´`ิ艸`ิ ) ブホォww

 

そぅ、来年は コロナのせぇで帰省出来へんので 母に作り方聞いて 

 

 

                      早々に 数の子 漬けてみた

 

                             ら

 

 

           塩抜きが出来てへんで しょっぱくて食べられへん (爆) ダウン

 

味も 母と全然ちゃうし。。。 

 

 

                                      その日の夜は タラコで晩酌 

 

 

で、もぅ1回 水にさらして チャレンジビックリマーク

 

 

      塩抜きは出来て 味も似てきたが 味が薄い (爆) ( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!

 

 

 

 

 

さて、今年最後の仕事を早々に終え 昨日 掃除して 飲んだ暮れスペース作り (´`ิ艸`ิ ) ブホォww

 

年賀状も 無事書き終わり ポストへ 郵便局

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃん達は 相変わらずマッタリ過ごしてる    

 

 

 

 

 

さて、今日は 朝一 雨降りのせぇか空いてる スーパーへ  

 

で、YouTube見ながら 飲んでたら (爆) 

 

             人生初ビックリマーク 御節が届いたぁ~アップアップアップ (*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

 

小さい頃は 母が作ってたけど 物心ついてから 数の子とか 縁起物は食べてたけど

 

市販の 御節購入は初めてピンク音符

 

北海道は 礼文島の 島の人 と言うショップで購入ピンク音符

 

ちなみに、実家用も購入してあげた。

 

中を見たくて 開けてみたアップアップアップ

 

 

                    がっつり 凍ってた  (´`ิ艸`ิ ) ブホォww

 

 

冷蔵庫で 24時間解凍 と、書いてたんで 明日の夜から解凍しよぅ

 

と、冷凍庫に入れようとしたら。。。

 

1㎝大きくて 入らへん 汗

 

まぁ、そんな大きい冷蔵庫やないんで。。。

 

氷入れる2段目のケースどけたら入ったんで 良しとしよぅ。。。 ゚(ᅙωᅙ)ふっふっふ

 

 

 

 

 

さて、にゃん達とも ジャラシでいっぱい遊んで ただ今寝仔    ぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

 

 

あっ、起きてたぁ    Σ(ノ∀`*)ペチ

 

 

 

さて、元旦は恒例の 早朝から仕事 (爆)

 

でも、今年は 大晦日を家で過ごせるんで エエとしよぅ音譜

 

 

 

さて、久方お風呂溜めて 痛飲2次会始めますか 

 

 

 

 

 

 

 

 

                        にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ