脱走 | プニピグの日常

プニピグの日常

我が道を突き進む!耳ポイッ(ノ =・ェ・)ノ⌒ ∧__∧ 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のにゃん達は 鼻ぺちゃである ラブラブ

 

 

 

 

故に よく涙目なことが多いねんけど 顔が茶色なんで、当然 涙も茶色    

 

なので、壁や床に 茶色のシミがしょっちゅうつく。

 

 

 

 

今日も休みなんで、朝から床の拭き掃除 晴れ 

 

 

                             にゃん達は 冷房効いた部屋で 寝仔    ぐぅぐぅ   

 

 

 

 

こないだの仕事場で一緒やった後輩が その後高熱出て ちゃうかったにせよ 

 

うちもその後休みやったんで 用心して3日間引き籠ってたけど、さすがになんで

 

お昼過ぎに 隣の駅まで歩いて買い物に 走る人DASH!

 

 

 

で、その帰宅途中 車通りがそこそこの車道に黒い動物が あせる

 

丁度建設工事場の前で 警備のおじさんが慌てて車止めて 黒い動物を歩道に追いやる あせる

 

で、うちも直ぐ近寄ったら 警備のおじさんと 女性2人が 捕まえようとしてる あせる

 

黒猫かと思ったら。。。あせる

 

黒いパグパグ

 

 

 

 

ちょいと、どんくさめの子やったんで 無事確保できた パグ

 

で、警備のおじさん曰く 直ぐそこの道から来て 車道に行ったとあせる

 

車通りも多く 引かれそうになったんで、慌てて車止めして助けたと 汗

 

おじさんと、女性2人居らんかったら どぅなってたのか。。。

 

と、思うと ゾッとした。。。

 

買い物途中であろぅ女性2人と一緒に ワンコ抱っこして 警察呼ぶかとも皆思ったけど

 

きっと飼い主さんが探してるんやないかと うちらだけで その道に行く パグ

 

住宅街で 戸建てが多い。

 

たまたま、戸建ての駐車場に居ったおじいちゃんに このワンコ知ってます パグ 

 

と、聞くも知らず 

 

また、別の民家で聞くも 知らず。。。

 

ちなみに、首輪もしてへん パグ

 

 

 

 

で、ちょっと奥まで行ったら とある戸建ての玄関口に パグの置物が。

 

うちの子あるあるやと思うけど、同じ猫&犬種のグッズを持ちたがる (´`ิ艸`ิ ) ブホォww

 

そして、脱走防止用  

 

玄関口&庭もどきに 100均で売ってる網が立てられてる。

 

ちなみに、我が家も 脱走防止用ってか ぬんクンが玄関でアホ尿するんで 

 

アホ尿防止用に 100均で作った網ドアがある (´`ิ艸`ิ ) ブホォww

 

 

 

 

さて、その戸建ての前に居るんやけど 探してる様子もないしで 呼び鈴押したろか

 

とも思ってんけど 1人の女性が ワンコを飼ってる 

 

飼ってた 

 

ので、家にリードあるし 家も近くなんで 一旦我が家で保護しますビックリマーク

 

と、なり 解散しようかとの矢先 例の戸建てから 誰かを呼ぶ声がビックリマーク

 

で、思わず 大声で 戸建てに向かって 犬探してます~~パグビックリマークはてなマーク

 

と、何回か言ったら おばはん出てきて (llllll゚Д゚)ヒィィィィあせるあせるあせる

 

○○ちゃぁ~~んビックリマーク  (((((*ノДノ)えーん  パグ

 

やっぱり、この家かぁ (´-ω-`;)ゞポリポリ

 

姿見ないなと (家中)探してたのよあせるあせるあせる

 

で、女性が 車に引かれそうになってたことを話すと 手で顔を覆って 顔面蒼白に 叫び叫び叫び

 

女性が色々話しても 

 

やだぁ~~あせる やだぁ~~あせる

 

とかしか言わんで お礼や謝罪がほぼなかったんで、もぅ2度と 脱走させない様

 

気を付けて下さい パンチ!パンチ!パンチ!

 

と、強めに言って うちらは解散して 警備のおじさんに 無事お家が見つかったと報告。

 

おじさん、めっちゃ喜んでて おばはんの代わりに お礼を言うて帰宅 

 

 

 

 

さて、炎天下の中 めっちゃ歩いて 迷子ちゃんの件もあって 疲れたんで

 

 

 

素麺サラダ作って 

 

 

                                                    本日 1食目を食べる 

 

 

 

 

しかし、脱走って 猫のイメージやったけど 犬もするんな パグ

 

我が家は PIGLET  以外 ベランダの網戸開いてても 誰も出ようとせんかった    

 

ので、脱走されたら      

 

の、心配があんまないかなぁ。

 

 

                                 まぁ、出窓もどきに居る時は 気にするけど   

 

 

 

 

今思えば、脱走パグちゃん お顔もキレイで 毛艶も良くて どんくさくて (´`ิ艸`ิ ) ブホォww

 

大事にされてるんやぅなぁパグ

 

って、子やった。

 

おばはん、パニクってたし (´`ิ艸`ิ ) ブホォww

 

まぁ、うちも 姿見えんと 焦るしな Σ(ノ∀`*)ペチ

 

 

 

 

人間、皆焦ってたけど 抱っこされてた脱走パグちゃん 終始笑顔やった パグ   ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

 

わたし、やったわよっビックリマーク パグ

 

と、言わんばかりの どや顔やったなぁ パグ  ((´∀`))ケラケラ

 

 

 

 

まぁ、ケガも無く無事 お家に帰れたんで良かった×2 パグ

 

 

うちも、気を付けようビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ