WAL Studio's note -17ページ目

パイレーツ・オブ・カリビアン -生命の泉- IMAX 3D

今日は仕事休みなので、ようやく観に行く事ができた
「パイレーツ・オブ・カリビアン -生命の泉-」

しかも、人生初の3D体験!!!(IMAX)

ここ1年はあまり映画館にいかなかった上に、アバターは2Dで観たし、ソーシャルネットワークは当然3Dじゃなかったしなあ。

photo:01


▲パンフ

さて感想はというと、言うまでもなくパイレーツの楽しさはあった上で、気になった点をいくつかあげると・・

・突き抜けるような青空が少なくて爽快感に欠ける
・航海のシーン少なくない?
・ブラックパール号のクルーが出てこないのが残念
・バルボッサがジャックの存在を食ってる
・ペネロペが可愛い

こんなところでしょうか。
特にバルボッサの存在は大きいね、この人なくしてこの映画は成立しません(言い過ぎ?)。

3Dについてですが、正直イメージしていたのとは少し違いました。手前に字幕がくるのはどうにかならないものか・・・奥行きを感じる背景は結構良かった。

いろいろ言ったけど、仕切り直しの新作なので、新たな設定で爽快感や楽しさが増していくことを期待。好きな作品だしね。

この曲もう50回以上聴いてる

子どもが寝た後は夫婦そろって、映画とかアニメを見ていますが、
最近よく見ている作品のひとつが、この「日常」。

タイトルだけではどんな作品なのか良くわからないですが、
一言で言うと、「不条理ギャグの世界」?
日常に起こる非日常的な出来事を表現している、そうです。


そんな「日常」のOP曲があまりにもハイテンションで、頭から離れなくなってしまったので、ちょっと紹介。


「日常」OP




オリジナルのPVはこっち↓

ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C




ふと思い立ってiTunes storeでゲット。その後は・・・タイトルの通り。

とりあえず・・・元気になれます!

任天堂はまだ本気出してないだけ?

E3なんで、ゲーム関連の発表が立て続けにされていますが、
任天堂もいよいよ出してきましたね。Project Cafe改め・・・

Wii U(ウィー・ユー)

▲任天堂のトップページより


Wii Uの主な特長はというと
・Wiiのゲームが遊べる
・HD画質(PS3、Xbox360と同じ)
・Wiiのリモコンやヌンチャクが使用できる
・6.2インチ型の液晶が付いたタブレットコントローラー

大体こんな所でしょうか。

ところで、この「タブレットコントローラー」に微妙な反応をしている人が多いみたいですが、正直言って自分もそのうちの一人。

発売したばかりの3DSつなげられた方がいいじゃん、と思ったりもしますが、HD機であるWii Uの映像を3DSに出力するのは厳しいのかな。PS3 < > PS Vitaの連携と違って、この辺が気になります。

Wiiはバーチャルコンソール(VC)という、レトロゲームをやるには最適なマシンだと思うけど、はたしてこっちはどうかな。Wiiやコントローラーの互換があるのはいいけど、あとは価格とソフト次第かもね。

常に新しい遊び方を提案している任天堂だから、今後に期待ということで。