WAL Studio's note -16ページ目

機動戦士ガンダムAGE

今日発表されたガンダムシリーズの新作

「機動戦士ガンダムAGE」

▲ガンダムAGE 公式サイト(リンク


イナズマイレブンを手がけるレベルファイブが企画に参加していることや、一見して思いっきり子供向けにシフトしていることが感じられるため、発表直後から賛否両論が飛び交ってますね。


小学生のころに楽しんだガンダムとは別物ですが、個人的には肯定派。


バンダイもプラモなどの商品展開を強化しているようだし、子ども達を中心に新たなブームが起こるといいな・・・。


10月から放送開始です。

オールA

通勤時間にチョコチョコやってた
iPhoneのモンハンDHですが、

気がついたらオールA!

photo:01




高スコア取るのに大事なのは、
避けまくる
タイム短く
部位破壊
自分のダメージを減らす

こんなとこでしょうか。

S取るのは難しいね…。

iPhoneからの投稿

X-MEN ファースト・ジェネレーション

今日から公開が始まった「X-MEN ファースト・ジェネレーション」
(原題は「X-MEN FIRST CLASS」)

photo:01


▲パンフ(裏表紙)

前作までの4作から時代を遡って1962年。チャールズ・エグゼビア(プロフェッサーX)とエリック・レーンシャー(マグニートー)が出会い、ミュータントの生き方を模索しつつも、世界戦争を画策する悪のミュータント達と対決する姿を描いた作品。

「マグニートー」の幼少時代からの生い立ちや、自分とは考え方が違うものの、お互いを認めて共闘することになる「プロフェッサーX」との出会い。彼らに見出され能力を成長させる若きミュータントたち、そして、人類がミュータント達の存在を知った時に何が起こるのか。。史実であるキューバ危機などとも絡められていて、非常に濃い内容になっています。

ドラマ部分だけでなくアクションシーンも満載で、あまりのカッコよさに泣けてくるぐらい。ケヴィン・ベーコンの安定した悪人ぶりも最高だし、音楽も良かった。若いミュータント達は2009年のJ.J.エイブラムス版「スター・トレック」を彷彿とさせます。

原作コミックスを知っている人には無用かもしれませんが、本作には前作までに出ているキャラクター達の親や兄弟が出ているので、調べるのも面白いかもしれないですね。

とにかく、映画館に足を運ぶだけの価値は十分あるので、映画好きの人にはオススメです。

やっぱり映画は3Dじゃない方が楽しめるかも。トランスフォーマー悩むなあ・・・。