歯のケア、一段落(手術前に抜いた所) | ワラビーの日記(大動脈解離と共に生きる)

ワラビーの日記(大動脈解離と共に生きる)

大動脈の手術、2回目です。
心身ともに乗り切って、新しい一歩を踏み出せますように!

手術は無事成功!!

手術前に歯を抜いたところ、部分入れ歯にしましたが、

まずまず順調です。

 

 

たまに、疲れて帰ってきてバタンキューのとき、

部分入れ歯を着けたまま寝てしまいます💦

 

朝起きるのが早すぎて二度寝したとき、

起きてそのままパソコン作業などしていると、気がつけば10時くらいで💦

慌てて洗面所に走り、部分入れ歯を装着します🦷

 

硬い物は、やっぱり左で噛んでしまいますが、右も普通の物は噛んでいます。

左の虫歯は、治療完了❣️

 

約2ヶ月の入院期間中、

『毎食後念入りにドルツで歯磨きした(他にやることがなかった笑)』

成果により、

歯茎が引き締る→歯茎に隠れていた部分の歯が出てきた

                         →出てきた部分の歯石を取る→スッキリ!

 

ということで、一連の歯のお手入れはひとまず一段落です。

次回は、2ヶ月後に点検とお手入れに行きます🦷

(歯間ブラシも頑張りまーす💦←サボってるとバレます😅)