こんにちは、ハルチです。

ジャックラッセルテリアの
ちーちゃんと暮らしています。

あちこち行って、散歩しています。

今回は
観音崎公園です。







先週、シーパラのあじさい祭りは咲き始めでした。

観音崎はというと……



満 開 !!


木を隠すなら森とはよくいったもので。


花が咲くまで、これほどアジサイがたくさんあるとは意識していませんでした。





横須賀美術館と花の広場がアジサイがオススメ。


他、案内各所に咲いてます。




アジサイは品種が多いですよね。


毎年のように新種が発表されるとか。


シーパラに行った時は、シーパラのアジサイというのもありました。


観音崎にもあります。 

2017年に汐音(しおん)と命名されたブーケタイプのアジサイ。



白から紫に変化するそうです。


ガクの先が少し白っぽくみえるのは、変化の名残かな。


金平糖みたいでかわいい💕





汐音の居場所は花の広場です。




花の広場のアジサイの前で。




アジサイは長く咲いてくれるので、6月いっぱいは楽しめそう。




キンシバイ(上)とネズミモチ(下)


アジサイが華やかなので目を惹きますが

案内は花盛り。

いろんなところで、楽しめます。


……つづく



前に行ったときの話