1月に行った時の話


こんにちは、ハルチです。

ジャックラッセルテリアの
ちーちゃんと暮らしています。

あちこち行って、散歩しています。

今回は
観音崎公園です。









三軒家園地

すでにロックオン!!

一直線に走ります。



3匹いました。


ちーちゃんがきた途端、2匹は逃げました。


このコは見張りかな。





常に木の上の揺らぎを見ています。



ここにも2匹。

ちーちゃんは右往左往。




さあ、目を凝らして探してください。


リスがいます口笛


こんな感じのとこにいるリスを見つけるんですから、ちーちゃんは大したもんです。




観音崎を散歩している間は、ずーーーっと。


ずーーーっと、リスを探しています。


リスを探さない場所が一つ。


戦没船員の碑があるところです。


地域猫というのかなあ。


住み着いてるっぽいコたちがいます。


それを知ってるので、ちーちゃんはネコが入り込んでいる植木を覗きにいきます。


獲物の場所を覚える犬の記憶力びっくり!!


ほんと、すごいなあ。




花の広場の奥に小さな池があります。


季節になるとカエルのたまごでいっぱいになります。


ここもリスがいる場所。


ちーちゃんは覚えてるので、花の広場に行くと一目散に向かいます。




リスに向かって吠えてます。


吠え方が遊んで〜かな。


この後、さらに近づいたら、上から(たぶん)クルミがポトポト落ちてきました。


サルカニ合戦みたい。


死にはしないと思うけど、かなり痛そう。


当たらなくてよかった照れ