こんにちは、ハルチです照れ

ジャック・ラッセル・テリアの
ちーちゃん(6歳)と暮らしています。

あちこち行って、お散歩してます。

お散歩先でお土産買って、
おうちで楽しんでます。




  お土産を買った時のおでかけの話




 TODAY'S
 
​オギノパン





宮ヶ瀬湖と津久井湖の間くらいにある


オギノパン 本社工場 直売店


行きがけによって、パンを買って、湖畔で食べたりもします。


ただし、揚げパンだけは、その場でいただきます。

せっかくの揚げたてが食べられるんですから。


ところで、揚げパン = 給食の思い出と言われることが多い気がするんですけど、ハルチの学校で揚げパンは出た記憶がないんですよね。


給食で揚げパンが出たことありますか?


コッペパンは出ていました。


個包装されていて、マーガリンを自分でぬって食べるんですけど、だいたい時間がなくて、パンは持ち帰りになります。


たまに黒糖のコッペパンがでて、それはちょっと嬉しかった。


なので、懐かしい味は揚げパンよりも黒糖のコッペパン。


ちなみに真ん中のゴマびっしりのパンは中身がピーナツバター。


毎回、父ちゃんが買ってるお気に入りのパン。


今回はビーフシチューパンというのもあって、これが、カレーパンみたいに揚げてあって、おいしい。


あまい系の揚げパンとしょっぱい系のビーフシチューですよ。


あまい、からいの無限ループへ誘われるやつです。


とはいえ、流石に揚げ物をそんなに食べるとあとで後悔することは目に見えてるので、一つずつでがまんです。


そして、揚げたてはすぐ食べたほうがおいしいので、すぐ食べました……ので、写真はありません。


食べ終わって満足するまで、写真を撮るということを忘れちゃうんですよねキョロキョロあせるあせる