こんにちは、ハルチです。

ジャックラッセルテリアの
ちーちゃんと暮らしています。

あちこち行って、散歩しています。

今回は宮ヶ瀬湖畔です。







さて、あじさいを見た後はお散歩です。


広場の横を通って、親水池に沿って歩いて、吊り橋を渡ってメイン階段に戻ってくるというコース。


1時間半くらいだったかな。


途中、芝のあるところでボール投げをしたんですけど、要求してくるわりにやる気がない。




芝でゴロゴロですよ。


犬飼さんならお馴染みのアレです。


楽しそうだからいいかぁと思ったんですけど、その後、鹿が住宅地へ入り込まないようにするためのネットがあって……


芝地に鹿のフン……

すりつけてないといいなあ(゚д゚lll)




親水池にはカモがいまして、一羽がグァグァと鳴き続けていました。


鳴いているカモの後から二羽のカモがついてくる。


鳴いているカモが飛べばついていく。


池に入れば、並んで泳ぐ。


もしや、恋の季節?


カモはオスがメスを追いかけ回すときいたことがあります。


でも、鳴いてるのがメスならちょっと違うのかも。


ついてこられる?

あたしより、体力ある?


自分より強いかどうか、試してる。


そう見えました。


2羽のカモが飛んでいく


カモは池から上がって、芝生の上をしばらく歩いて、また飛んで行きました。



ハルチたちは道なりに歩いて、一度住宅地を通って、吊り橋へ。



こんな高いとこでも下を覗くので、怖いです。


何かの拍子に落ちちゃいそうで。




12月。


この吊り橋は電飾で煌びやかな装いになります。




今の時期は何もしてないのですが、あると渡りたくなっちゃうのが、吊り橋ってもんです。


……つづく