鎌倉ひとり旅(今年15回目)②初めての鎌倉花火大会、小町大路から材木座海岸へ☆ | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています

こんにちは晴れ晴れ晴れ
土日は川崎駅や東神奈川、横浜駅を行ったり来たり、溜まっていた用事を一気に済ませてスッキリしました。今週も酷暑が続きますが、水曜日あたり出社しようかと思っていますニコニコ

さて、17日(水)は鶴岡八幡宮にお参りしたあと、由比ガ浜・材木座で開催の鎌倉花火大会会場に向かいました音符
鎌倉駅東口前のスクランブル交差点びっくり
浴衣を着ている方がちらほら居ました✨

当日は若宮大路を下って行かず、途中の円覚寺にお参りして、小町大路を通りました音符



横須賀線を跨いだ辺りから、人が増えてきましたよ

この通りは、鎌倉駅東口~逗子マリーナ・小坪、逗子のバス路線になります
ブラタモリの取材先のお蕎麦屋は材木座海岸の直ぐ近く、最寄駅は「材木座」です✨

いつものように砂浜まで進みしたが・・・

花火が上がる時刻までは1時間以上

今回初めてだったので
由比ガ浜海水浴場と坂ノ下の様子を見ることにニコニコ
(歩道は1時間後、人で溢れていました。)

沖合いの大島は肉眼で見えず口笛

由比ガ浜海水浴場は既に入場規制がかかっている入口が一部にありました

皆さんがレジャーシートで場所取りしている前で撮影

鎌倉海浜公園[坂ノ下地区]付近
既に入る余地なしびっくり
(2時間前だったら、座れたと思います)


結局、由比ガ浜海水浴場まで戻って、立ち見に決定音符

そして、花火打ち上げ開始直前のアナウンスは・・・
注意音量注意して下さい
逃げ上手の若君、北条時行役の結川あさきさんが、前半部分を担当されましたニコニコ

つづく