鎌倉ひとり旅(今年14回目)⑤大町の妙本寺~鎌倉大町祭り☆ | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています

こんにちは晴れ⛈️
異常な暑さのせいで未明にクーラーを付けて再び就寝、今朝はクーラーが切れた2時間後の7時に目が覚めてしまいました。これから屋内での熱中症も益々注意が必要になります。。


さて、海の日は北鎌倉駅から材木座海岸まで歩いてきました✨当日は土日が運動不足だったため、腰の具合が急に悪くなり、歩くスピードが時速4キロ程度になってしまいましたガーン


二週連続、紫陽花を見に寄った妙本寺に到着✨

今回は三週連続の訪問になりましたが、ノウゼンカズラは終わっていました口笛

最近、普段は撮影しない場所を掲載していますが、これからは地元民目線で撮影することにしようと思いますニコニコ

先週まで咲いていた紫陽花
危険な斜面を除き、剪定されていましたよガーン
落とした花は何かに使うのかな!?

今回は日蓮上人像も遠慮なく撮影音符

そして、近くの八雲神社のお祭りへ✨
撮影はこの1枚ですが、最終日の神社の境内は隙間なく人出のため、ここで遠慮しました。
境内前では太鼓やお囃子を子どもたちが愉しげに演奏しており、楽しそうでしたね✨

来季は機会が合えば、初日の神輿を見に寄ってみようと思いますニコニコ

こちら、大町から材木座の風景です音符
2日後の水曜日は5年ぶり開催の鎌倉花火大会おねがい

当日は腰の具合が悪かったので海岸には出ず口笛


国道134号沿いを滑川(なめりかわ)まで戻り

若宮大路を北上して帰宅しましたニコニコ