鎌倉ひとり旅(今年12回目)⑥今度の日曜日は七夕祭り☆ | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています

こんばんは
今日は終日テレワークで、外出は控えました音符
外出する際は用事を一回で済むように考えながらルートを決めて行動するようにしていますニコニコ

さて、日曜日は久しぶりに鎌倉に行ってきました
舞殿では、当日3回目となる大祓(おおはらえ)式が執り行われていました✨
大祓式は年に2回、6月末と12月末に執り行われますが、6月は四半期決算月で仕事が忙しく、今回はたまたま見る事が出来ましたよおねがい

七夕祭りの準備は出来ています音符

今度の日曜日、また訪れてみようと思っていますおねがい

当日の人出は小雨が降る中、いつもよりは少なめ口笛
小町通りの賑やかさは相変わらずなんですけどね


源氏池では既に蓮が繁殖して凄いことにびっくり
鯉は恐らく酸欠気味になっているな


つづく