鎌倉ひとり旅(今年12回目)⑦葛原岡神社は恋愛成就のパワースポットです☆ | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています

こんにちは
今日は猛暑のなか、午後から出社しております口笛
電車の中のクーラーはありがたいです✨
終点の大宮駅まで乗っていたかったなー音符

さて、日曜日は久しぶりに鎌倉に行ってきました✨
今回は葛原岡神社の記事の続きです

アナベルという名前を初めて知ったのが、この場所でした。今年は剪定されたのでしょうね。

幹が少なくなって、ちょっと寂しい感じ口笛

当日は比較的、良い状態ものを選んで撮影しています

アナベルは見頃の頃は、もっとボリューミーなんですけど今回、これが一番綺麗な状態でしたニコニコ


来季はリベンジ、6月中旬に寄ってみます

こちらは神社下の紫陽花群✨

お手入れされている方の姿を見掛けたことがありますが、沢山の観光客や参拝者の方たちが、コレ目当てで山を上って来ています✨

つづく