鎌倉ひとり旅(今年12回目)②葛原岡神社に寄って北鎌倉駅へ向かいました☆ | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています

こんばんは
横浜市内、昨夜からずっと雨が振り続いていますが、明日もお天気は悪いようです。なので、出社は水曜日に順延しますニコニコ

さて、昨日は一か月ぶりに鎌倉に行ってきました✨
今回のルートは江ノ電バスのお菓子の詰め合わせを買うため、先に鶴岡八幡宮にお参り、いつものルートとは反対に歩きました。

こちらは鎌倉駅西口から銭洗弁財天を素通りして、葛原岡神社へ向かう途中の風景です✨


紫陽花は最終盤を迎えており
敢えて遠巻きに撮影しています


でも、街中の紫陽花よりも長持ちしているのかな!?

良い状態のものはアップで撮影✨




亀は2匹確認出来ましたニコニコ
が、タイワンリスには会えませんでした口笛

以下、昨年の6月18日の記事をリブログします
良かったら比較してみて下さいニコニコ