今年2回目の帰郷。久しぶりに山口市内の商店街を歩きました☆ | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています

こんにちは
先週木曜日の午後から帰郷していましたニコニコ

今回の掲載は帰郷3日目、実家から車で50分先にある山口市の商店街にて撮影しました音符
時刻は夕方5時前
商店街のお店は飲食店以外は閉まる時間帯なので、人通りがありません

日中は井筒屋等を中心に賑わっている商店街

地元ニュースで話題にあがった市内中学校の作品を見たくて、久しぶりに歩いてみました音符

テーマは蛍と一の坂川かなニコニコ

瑠璃光寺やSLを描いた作品が目立ちます✨



近くにある湯田温泉らしい作品✨
足湯と白狐

白狐と大内人形✨

山口ちょうちんまつり
下は山口サビエル記念聖堂だね✨


どれも力作揃いですおねがい

山口市と言えば、ニューヨーク・タイムズ紙が発表した「2024年に行くべき52カ所」で旅行先の中で3位に上がりました。

地元の方は半信半疑だったと思いますが、横浜に7年も移住している元山口県人としては、コンパクトに纏まった住み良い街並みで、外国人観光客が滞在するには良い機会かと思いますニコニコ