鎌倉ひとり旅(今年11回目)③5月は結局、当日が唯一の鎌倉入りでした。 | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています

先月26日はウォークラリーの休日最終日
自己新記録となる56,500歩歩きました✨
今回は今年11回目となる鎌倉入り音符


二の鳥居前 16時41分撮影

4月初めに満開だった段葛の桜の木も、木陰を作れるくらい葉っぱが生い茂るようになりました。

こちら若宮大路沿いで毎月、撮影している短冊飾り

短冊飾りは毎月、テーマが変わるのですが当日、5月唯一の鎌倉入りだったので、見られて良かったです✨

当日は正午前に大船駅西口から出発、藤沢駅、江ノ島駅、国道134号沿いを歩き、鶴岡八幡宮をお参りしています。
約4時間半歩いて、ここに辿り着きました✨

こちらも毎月撮影おねがい

人出は少なくなる時間帯でしたが、大石段を上がった所にある授与所では、人で溢れていました。




通常、鶴岡八幡宮をお参りしたあとは、二階堂や材木座方面まで足を延ばすのですが、当日はそのまま大船駅まで向かいました。
巨福呂坂切通を大船方面に歩いたのは初めてかも!?

このあと、大船駅から根岸線(京浜東北線)に乗りましたが、東神奈川駅で途中下車、自宅の鶴見まで歩いて合計56,500歩ビックリマークビックリマーク
帰宅後、アプリを確認してみると47㎞も・・びっくり
自己新記録でした。



さて、今週末はお天気良ければ、今回歩いていない、材木座や金沢街道(逗子方面)を歩いてみようと思います。