何年ぶりだろう?三ツ池公園(横浜市鶴見区)に歩いて行きました☆ | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています

おはようございます✨
深夜の地震、鶴見区は震度2でした。
今朝は少し寝不足です口笛

さて、昨日は合計36,000歩を記録しました音符

時刻は午後2時、三ツ池公園に到着ビックリマークビックリマーク
住所は横浜市鶴見区三ツ池公園1-1




桜の名所で有名な人気スポットの一つです✨

すり鉢状の地形に3つの池がある公園で、低地と高地に周回コースが整備されています。
道が迷路のようになっており、当日も迷子の案内放送が流れていましたびっくり

迷子になった子供はトラウマならないと良いのだけど

紫陽花はガクアジサイが色付き始めていましたよ。

こちらは今回が3回目の訪問になりましたが、この風景は良く覚えていますおねがい


前回は桜の咲き始めだったかな。



休憩後は生麦駅方面に向けて歩きました。

途中、白鵬女子高校前を通り、東寺尾地区を歩いたのですが、高低差が激しく体力を消耗してしまいました。
多分、2度とウォーキングコースには選ばないと思います口笛