横須賀ひとり旅①初めての追浜(おっぱま)、先ずは横須賀スタジアムへ | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています

大型連休後半、3日目のこどもの日🎏
京急逗子・葉山行きに乗り、金沢八景駅で久里浜行きに乗り換え、初めて追浜駅に下りましたニコニコ

当初予定の行き先はヴェルニー公園(横浜駅からJR横須賀線)だったのですが、途中の鎌倉経由だと人が多そうだったので急遽、京急鶴見駅から乗車しました✨

急行(旧エアポート急行)だと、鶴見からは31分、羽田空港第2ターミナルからは約1時間で到着します。

このあと、登る予定の鷹取山に六浦駅(逗子・葉山行き)から歩こうかと思っていましたが、追浜駅が気になり急遽、手前の金沢八景駅で乗り換えました。


追浜は日産自動車の追浜工場や住友重機械工業の横須賀製造所、横須賀スタジアムがある港町。対岸には横浜・八景島シーパラダイスが位置しています。

当日は横須賀スタジアムでヤクルト戦(二軍)をやっているようだったので、初めてだったこともあり、バスは利用せず、全て歩きましたニコニコ

ベイスターズのフラッグ音符
以前は鶴見の商店街にもありました。

ここから商店街の日差しはありません。
夏本番なら駅から京急バスだねニコニコ


駅から20分おねがい

当日は球場には入らず、雰囲気のみ楽しみました音符


隣の練習場では選手を出待ちしているファンも音符


因みに日産自動車の追浜工場

折角来たので寄ってみました。

つづく