鎌倉ひとり旅(今年9回目)④鶴岡八幡宮、鎌倉国宝館前の八重桜 | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています

14日(日)午後、3週連続となる鎌倉に行ってきました。今回の目的は満開の八重桜(または里桜)を見て回ることです✨

午後4時  鎌倉国宝館おねがい


鶴岡八幡宮には毎度の事、鎌倉文華館 鶴岡ミュージアムの裏手から入りました。
平家池の桜はほぼ散っていました。

当日は「鎌倉まつり」の初日
朝早くから来れば、行列や静御前の舞が見られていたのに残念です(洗濯日和で午前中は家に居ました口笛)


当日、鎌倉入りして初めて目にした八重桜✨

源氏池には一際濃いピンク色の花が咲いているびっくり
源氏池周りでは八重桜が見られますよ✨

追伸 
白旗神社横の実朝桜は素通りしてしまいました口笛

つづく