さくら便り③久しぶりの上野恩賜公園(東京都台東区) | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています

こんばんはニコニコ
今日から新年度ビックリマークビックリマーク
新型コロナウイルス感染症は令和5年5月8日、5類感染症(定点把握)へ変更されたので、昨日の上野公園では花見客の賑やかな声が戻っていました✨

枝垂れ桜(御徒町側の入口)
開花は昨年と同じくらいだったのかな!?

昨年は上野駅から園内と不忍池を通り、靖国神社に移動しましたが、今回は逆のコースを辿っております。
(昨年の模様は最下位にリブログしているので、良かった見てください。)

西郷隆盛像近くの早咲き桜✨

いつも、大人気のスポットですおねがい

皆さん、場所取りは何時くらいからしてるのかな!?

今季の満開日予想は4日(木)です。

となると、土日に見る機会は残り一回!?

ゆっくり咲いてくださいおねがい

さて、このあとは東京駅まで戻り、横須賀線で鎌倉に移動しました。

つづく