さくら便り②靖国神社(千代田区九段北)本殿奥の神池庭園周りはいつも早咲きです☆ | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています

おはようございます。
いま、横浜(鶴見区)では雨が降っております。気温は13~17℃予想なので、昨日よりも10℃近くは下がるようです口笛

さて、昨日は靖国神社にお参りしてきました音符
標本木を撮影、本殿をお参りしたあとは、いつものルーティーンで奥にある神池庭園へ向かいましたニコニコ

途中の靖国会館横✨
種類が分からないけど、ピンク色の絨毯が綺麗✨

前方では何かのイベントで長蛇の列になっているびっくり

でも、神池庭園へは、すんなり入れましたニコニコ

周遊コースを歩いて。

いつものようにベストポジジョンで撮影✨



靖国神社をあとにして・・・
因みに北の丸公園付近の桜は一輪も咲いていません。

まだ蕾ですが、暖かい日が続くので、あっという間に咲くかもしれません。

靖国通りの陸橋より撮影✨

このあと、東西線で大手町駅まで戻り、東京駅から御徒町駅へ移動しました。

つづく