踊る大捜査線(最終話)~ 青島刑事よ永遠に~あれから27年 | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています

おはようございます音符
今週は結局、午前中はテレワーク、午後から出社を毎日繰り返してしまいました。コロナ禍以前は毎日、朝の満員電車で良く我慢していたなと、改めて思いましたね口笛

さて、土日はまたまたお天気が悪いようですが、明日は鎌倉によって、ちょっとランチでも食べてこようかな!?と思っています。

【踊る大捜査線ネタ】
今週はX(旧Twitter)で公開された踊る大捜査線のリリースを受けて、ずっと当時の思い出を辿っていました。

27年前の3月18日はドラマ最終回の初回放送日だったのですね✨最終回の初回視聴率は何と23.1%びっくり

この回は室井さんと青島2人が懲罰委員会に掛けられた後、重症だった真下(ユースケ・サンタマリアさん)が復帰しましたが、すみれさん(深津絵里さん)の台詞は、今も思い出して涙が流れます泣くうさぎ

復帰した真下が整理された青島の席を見ながら
「先輩は・・・?」
すみれ「やってるよ・・・。警官」
このあとの青島と落とし物を届ける小学生、吉田のおばあちゃん(原ひさ子さん)との交番シーンで、青島の生き生きした姿を表して物語を締め括っています。

コロナ禍に地上波で再放送して欲しかったなーおねがい