川崎大師の御影供(みえく)まつりは来週の18日から24日まで☆ | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています

こんばんは✨
今日は午後から通院。大腸内視鏡検査の結果、ポリープも出来ていなくて良好ということで、次回は2年後の検査で良いことになりました音符4年前に1週間の入院を経験して漸く、元の状態に戻りましたおねがい

さて、11日(月)は胃カメラ検査後、川崎大師にお参りしてきました。

京急川崎駅3番ホームの小島新田行きからスタート✨

京急川崎駅→港町→鈴木町→3駅目の川崎大師駅下車

午後1時40分 仲見世通り
お昼過ぎは人出はあるものの、買い物客は少ないです

春分の日の20日を挟んで、18(月)から24(日)までの1週間、川崎大師では御影供(みえく)まつりが執り行われるようですね✨
吹き流しも準備出来ていますおねがい


江戸消防紀念碑横には綺麗な梅!?

早咲きの桜じゃないよね!?

鶴の池は現在、水抜きをして工事中🚧になっています

屋台は既に準備万端✨
毎回、買わないけど、次回は買ってみようと思います


因みに20日(春分の日)の空模様ビックリマークビックリマーク
今のところ、雲一時雷を伴った雨。最高気温は13℃予想ですが、お天気が回復したら寄ってみようと思います。