鎌倉ひとり旅(今年6回目)③学問の神様、荏柄天神社の絵筆塚には有名なアニメキャラ☆ | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています

今日は午前中、胃カメラ検査を受けてきました。
検査後、担当医師の説明を聞きながら、画面越しに食道や胃、十二指腸等を見せて貰いましたが、1年前にピロリ菌の除菌をした形跡はあるものの、至って健康だとの事で一安心しました音符

さて、3日(日)は午後から横須賀線を利用して、東京駅から鎌倉に移動しました✨

午後4時15分  学問の神様
荏柄天神社にお参りしてきました音符

家族や知人が試験を受ける度にお祈りしていますニコニコ

鎌倉市内の受験生の方は、合格祈願でお参りする人は多いんでしょうね!?

菅原道真を祀る神社で、福岡市の太宰府天満宮、京都市の北野天満宮とともに日本三天神に数えられる神社✨



神社の奥には絵筆塚✨
ドラえもん音符
カッパは黄桜CMのあれでしょうか!?

このあと、近くの鎌倉宮と永福寺跡へニコニコ

つづく