鎌倉ひとり旅(今年5回目)⑤大町の妙本寺、白梅が綺麗に咲いていました。 | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています

こんばんはニコニコ
明日は予定通り、お休みを頂き、内視鏡検査を受けてきます。(明日は大腸、来月中旬は胃カメラ)
昨日の今頃は酷い腰痛で、一時は検査を延期しようかとも思っていましたが、お風呂に2回入って朝まで安静にしていたら、すっかり治ってしまいました✨

さて、18日(日)は午後から横須賀線を利用して、東京駅から鎌倉に移動しました✨

当日は午後4時15分に妙本寺を訪れています。
日が随分と長くなってきましたね音符



こちらは、花ごと落ちているので、サザンカではなく、椿でしょうかね!?
トイレをお借りして、いざ鎌倉駅へニコニコ

午後4時30分に流れる、防災無線「夕焼小焼」を聴きながら、次の場所へ

さて、ここは何処でしょうか?


利用している人には、直ぐに分かると思いますが、JR横須賀線で逗子まで移動した後、京急の逗子・葉山駅に到着しましたニコニコ


時刻は午後5時過ぎ

2番目に到着した急行(旧エアポート急行)に乗って、自宅のある京急鶴見駅へ✨
シートは対面式のデラックス仕様、勿論、始発になるので鶴見までずっと座れました✨

さて、今週の土日は体調が回復して鎌倉に行けるかな!?寒くなりそうなので、甘酒でも頂こうかなおねがい