ときわ公園の周回コース①起点から1キロ付近の風景 | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています

2月11日(日)午後から、ときわ公園(山口県宇部市)の周回コースを歩いてきました音符

園内の入場料は無料です。常盤湖の周囲は約6キロ。動物園(有料)を含めた広さは東京ドーム40個分。先週放送のアナザースカイで紹介されました✨
湖の南にある起点から1キロ地点
入り江に渡り鳥が強風から逃れていました。
湖は人工湖。昔は石炭が採れていました。
水仙が咲いていますが、昨年に比べると咲いている数が少ない感じがします口笛
周回コースの脇にはソメイヨシノが植樹されています。ここは日当たりも良く、早い時期に咲き始める場所の一つですおねがい
来月は年度末で忙しく、横浜に移住して7年はここの桜を見ていません口笛

コース上の湖側半分は緩衝材が埋められています。
緩衝材が好きな人、嫌いでアスファルト上を歩く人、湖を時計回りで歩く人・・・私は反時計回り、アスファルト上を選んで歩くのが好きですニコニコ

次回は起点から2キロ付近の風景です✨

つづく