鶴岡八幡宮の節分祭、撒豆式(豆まき)に間に合いました。 | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています

今日は逗子で所用を済ませたあと、一駅先の鎌倉駅で下車、鶴岡八幡宮の節分祭に寄ってきましたニコニコ

時刻は午後2時ちょうどニコニコ


午後1時より本殿で祭儀の後、続いて舞殿で鳴弦(めいげん)の儀が執り行われ、豆まきが始まるようでしたので、半ば諦めていました口笛


しかし、舞殿に近付くとまだ、豆まきが始まっていませんでしたねー✨✨✨

ロープより前は、整理券(1800枚)を10時位?から並んで待っていた人たち✨

有名人では蛭子能収さんを発見音符(右端の方)


来年は早く来て、並んでみようかなニコニコ

⚠️音量にご注意下さい



追い払いたいものある?


体の痛み全般口笛


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう