鎌倉ひとり旅(今年4回目)①京急逗子・葉山行きに乗って逗子をプラプラしました。 | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています

昨日は節分の日でしたニコニコ
いつもは横須賀線を利用して鎌倉入りするところ
今回はお隣の逗子にちょっと寄り道してきました音符

(鶴岡八幡宮の節分祭は13時~開催、12時に整理券1800枚を配布されるということで、今回は参加を見送りました。)

12時40分  京急(逗子線)の逗子・葉山駅に到着✨
旧エアポート急行です音符
(行き先表示は既に羽田空港に変わっています。)

出口は南口ガーン

目的地は南口ではなく、北口の方が近かったのですが・・・後方車両に乗るべきでした口笛
南口から北口までは全長約400メートル

歩けば5分くらいは掛かります口笛
(写真右端が北口です。)

このあと、逗子市消防本部まで歩いて移動音符
近くの知り合いにあって、コーヒーを頂きました✨


帰りはJR逗子駅へニコニコ
いざ鎌倉でございますおねがい

つづく

追伸 大森駅沿線近くで火災が発生しており、今も京浜東北線と東海道線の蒲田~品川間が運転見送りになっています。あのラーメン屋さん、心配だな。。