鎌倉ひとり旅(今年3回目)④当日のお天気は午前中荒れ模様、夕方近くに日が差してきました。 | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています

21日(日)、午後から鎌倉に行ってきました音符
当日は都内で知人と別れたあと、東京駅から横須賀線で鎌倉まで移動してきました✨

午後2時30分 東口バス停より

私は小町通りを避けて、若宮大路に直行します音符
(小町通りは平日のみ、通ることに決めています。)

若宮大路では歩道を歩かず、いつものように段葛に向かいます✨(鳥居前は最後から二番目の恋のロケ地の一つ)

江ノ電バスを見ると、最近発売されたミニカーが欲しくなってきましたニコニコ
いい感じで撮れました✨


その後、段葛を途中で下りて、シルバーホームの短冊飾りを撮影します音符

辰年の1月バージョンはこちらですおねがい
毎月、展示物が換わるので、毎月撮影しています✨

三の鳥居おねがい
スクランブル交差点は、八幡宮前と鎌倉駅入口と下馬の3か所。信号機の切り替わりパターンも、頻繁に来ていると身に付いてしまい、地元民目線で歩けるようになりました。

午後4時50分 周りの方が綺麗だねーと言っていたので撮影してみましたおねがい
太陽は稲村ヶ崎方面に沈んで行きます✨

このあと、腰越に江ノ電で移動しましたよ音符

つづく