総持寺に御詣りしてきました。(そして、初めて裕次郎さんのお墓参りへ) | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています

こんばんは。今日は腰痛症のリハビリも兼ねて、近くの総持寺まで歩いてきました。
鶴見区(横浜)に引っ越して、今年の6月で丸7年を迎えますが、総持寺にある石原裕次郎さんのお墓参りは今回が初めて音符

場所はここから入り下った突き当たり✨

突き当たりで振り向いたら立派なお墓を見付けたよおねがい

敷地内には奥様の詩が刻まれた石碑ニコニコ
短時間の滞在中、読ませて頂きました✨
美しき者に微笑を
淋しき者に優しさを
逞しき者に更に力を
全ての友に思い出を
愛する者に永遠を。心の夢醒める事無く。

石原裕次郎さんと言えば、子供のころに太陽に吠えろ!、西部警察、大都会シリーズを見ていました。
車好きとブランデー好きになったのは、裕次郎さんの映画の影響があるかもしれませんニコニコ


さて、今日は久しぶりに一万歩超えでした。
日の入り後の富士山も見ることが出来ましたニコニコ

帰宅後、直ぐに熱いお風呂に入りましたが、腰の状態は痛みが和らいだ感じがします。

因みに明日は午前年休を頂き、鶴岡八幡宮の左義長神事に参加する予定です音符