鎌倉ひとり旅(今年初)③若宮大路は歩行者天国になっていました。 | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています

3日(祝)、午後から鎌倉に行ってきました音符

午後4時56分 若宮大路の郵便局前✨
江ノ電バスと京急バスの回送が何台も待機していたびっくり

バスの運転手さん曰く、鎌倉市外の人達からするとこの光景はレアで撮影する人が多いらしい音符
地元民にとっては、当たり前の風景みたいです✨

私は今回初めて知ったのですが、若宮大路や由比ヶ浜の一部、その他神社仏閣の周辺は車両侵入禁止になっていました。
午前中に来ていたら、人出が凄かったんだろうなニコニコ

この後、午後5時からパトカー先導の下、規制解除ビックリマーク

当日は二の鳥居を潜り段葛へ✨
回送バスが続々と鎌倉駅方面へ
途中、豊島屋さんに寄り、閉店時間を19時と確認して、再び鶴岡八幡宮を目指しましたが今回、レアな風景を見られて良かったです✨