今年25回目の鎌倉へ③(大船観音寺から北鎌倉の円覚寺までは・・・) | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています

14日(土)午後から鎌倉に行ってきました音符

午後2時25分 大船観音寺をあとにします。

柏尾川沿いを下って(橋一つ分)、県道302号へ音符

午後2時43分 小袋谷跨線橋(県道304号)下に到着✨
ここは湘南モノレールと横須賀線が交差する場所になっていて、モノレールの撮影スポットでもありますおねがい

2分後、大船駅から富士見町駅に向かうモノレールがやってきました✨
(ここは横須賀線の車庫にもなっている)


午後2時47分
 富士見駅から大船駅(右方向)に向かうモノレール✨

4分後、時間もないので、北鎌倉へ向かいます音符
(参考)バスは1日1本のみ

午後3時9分 北鎌倉駅西口に到着しましたニコニコ
先日、アド街で紹介された、やま本きそばの方がいらっしゃいました。今度はカレー蕎麦を食べに寄ってみよっと音符


このあと、円覚寺前の踏み切りを渡って、行きつけの花鈴さんへ向かいました。

午後3時11分 湘南新宿ラインだおねがい

つづく