今年21回目の鎌倉へ②(お気に入りの北鎌倉駅に途中下車) | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています

30日(水)、午前中にテレワークを終えて、午後から鎌倉に行ってきました✨
今回の目的は江ノ電のベビースターラッピングトレインの撮影です音符

時刻は午後3時ちょうどニコニコ
乗っていた横須賀線をお見送りおねがい

江ノ電のラッピングトレインは、いつもの寺院巡りのあとに撮影することにしました。

円覚寺を通り過ぎた後の踏切音符
渡るとその先は横浜鎌倉線(県道21号)です。

さて、当日は水曜日。行きつけの花鈴さんを含め、水曜日が定休日のお店が多いので、観光客は注意が必要です。
鳩サブレーの豊島屋さんも水曜日が定休日です口笛


再び、円覚寺前の踏切へ音符

今回は葛原岡神社、銭洗弁財天、鎌倉大仏、長谷寺のルートを歩いて極楽寺駅へ向かいます✨

先ずは山ノ内東瓜ヶ谷緑地音符

緑地では業者さんが入って剪定作業をされていました。なので、上空写真のみ撮影しましたニコニコ
ここで5分休憩しました。

道沿いの田んぼ。稲はすくすく育っています✨
収穫時期まで見守りたいと思いますニコニコ

そして、梶原地区に入って葛原岡神社へ音符

奇跡的に富士山を見ることがでしましたおねがい
(このあと、江の島付近でも同じように見えました。)

神社近くの広場音符
前回来た時は草ボーボーでしたが、今回は綺麗に除草されていました✨

扇ガ谷方面音符
海蔵寺は写真左下にあるはずです。

葛原岡神社音符


日野俊基卿墓音符
お参りした後は、鎌倉大仏→御霊神社、成就院へ音符

つづく