今年18回目の鎌倉へ⑤(鶴岡八幡宮のぼんぼり祭り、その5)鎌倉殿の13人のキャスト編 | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています

8月9日(水)、鶴岡八幡宮で執り行われた、ぼんぼり祭り(最終日)に寄ってみました✨前回の続きです。

時刻は午後4時50分
このあと、30分後に雨が降り出しますガーン

三谷幸喜さん音符
昨年は「政子」の絵でカムフラージュされていましたが、今年は全部平仮名爆笑
参拝者の誰もが、下のネームプレートを見て、クスッと笑って撮影していました✨来年も楽しみ音符

小栗旬さん音符

アップして撮影✨
このあと、大石段を上がり授与所に寄ってみました。
今年のぼんぼりうちわは、何と小栗旬先生作でした✨

中村獅童さん音符
獅童さんは梶原景時役でした。「梶原」と言えば、西は湘南深沢駅から東は葛原岡神社までの地区名でもあります✨「和田塚」でお馴染みの和田義盛と同様、いまも愛されている武将の一人ですニコニコ

迫田孝也さん音符 参拝者の中でも大人気✨
源範頼 (蒲殿)役でした✨鎌倉殿同様、日曜劇場『#VIVANT』でも、早々と死んでしまいました口笛

そして、加藤小夏さんと柿澤勇人さん音符
(画像はお借りしました。)

昨年同様、手形を合わす人が続出ニコニコ

加藤小夏さんは、可愛らしいぼんぼり✨

昨年、交通安全啓発パレードの日に、お二人揃って八幡様に参拝されています。柿澤さんは三の鳥居越しにお顔を拝見。お二人のサインは大河ドラマ館で見掛けました✨

お二人とも、来年も、ぼんぼりを奉納してくれると嬉しいですおねがい

つづく