今年18回目の鎌倉へ③(鶴岡八幡宮のぼんぼり祭り、その3) | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています

8月9日(水)、鶴岡八幡宮で執り行われた、ぼんぼり祭り(最終日)に寄ってみました✨前回の続きです。

時刻は午後4時42分

鎌倉文華館 鶴岡ミュージアム前

先ずは華道家の假屋崎省吾さん音符
鎌倉在住、北鎌倉等で個展を開かれたり、普段から鎌倉の情報を多く発信されたり✨一際目立ちました✨

漫画家でタレントの蛭子能収さん音符
最近、体調の方は如何なんだろ!?
段葛にはご夫婦で奉納された石灯籠があります。

画家の清水悦男さん音符
洋画家の方ですよね!?
流鏑馬神事は9月16日、例祭3日間の最終日です✨

岩崎宏美さん音符
帰宅後、ネット検索したのですが、絵は愛犬のシンバちゃんようです✨八幡様では奉納ライブをされているようです。知らなかった口笛

声優、ナレーター、講談師の一龍斎春水さん音符
あの麻上洋子さん✨
シティーハンターの野上冴子、宇宙戦艦ヤマトの森雪の声優さんです。藤沢市出身、鎌倉高校卒✨

政治家の石原伸晃さん音符
逗子市生まれで御成小学校から慶應義塾へ
奥様も慶應義塾卒✨
因みに御成小学校は鎌倉駅西口から徒歩3分、養老孟司さんも卒業生のお一人です。

つづく