今年18回目の鎌倉へ②(鶴岡八幡宮のぼんぼり祭り、その2) | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています

8月9日(水)、鶴岡八幡宮で執り行われた、ぼんぼり祭り(最終日)に寄ってみました✨前回の続きです。

時刻は午後4時37分
先ずは女優の星野知子さん音符
朝ドラ『なっちゃんの写真館』のヒロインですニコニコ
現在は鎌倉市国際観光親善大使✨過去には、中井貴一さんや鶴田真由さんが任命されています。

日本画家の松井千明さん音符
多摩美術大学の美術学部絵画学科日本画を専攻された画家さん✨引力があるかのように作品の前に惹き付けられましたおねがい

歌手、シンガーソングライターの白井貴子さん音符
藤沢市生まれ✨「Mama」は新曲のようです音符

日本画家の北村さゆりさん音符

高橋幸宏さんと坂本龍一さん✨
お二方は今年が新盆です。そっくりです✨

脚本家であり、江ノ島ともだち幼稚園の園長でいらっしゃる清水有生さん音符
朝ドラ「あぐり」や「すずらん」の脚本家で有名な方です。私は両作品好きで見ていました✨

2年連続撮影した、山本和子さん音符
昨年は静御前を描かれていました。
画風は個人的には一番好きかもおねがい

シンガーソングライターで女優のmiwaさん音符
昨年も一文字でしたニコニコ
会場にはmiwaさんのぼんぼり目当てで来ている人が多いような気がしました。

午後7時38分撮影✨

追伸 昨年は流鏑馬道や鎌倉国宝館前にも、ぼんぼりが設置されましたが、今年の最終日はお天気が悪かったので、設置されませんでした。因みにmiwaさんは昨年、お花の絵のぼんぼりも奉納されていました音符

つづく