今年13回目の鎌倉へ④稲村ガ崎から由比ガ浜まで歩いてみました。 | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています

18日(日)、大船駅から歩いて北鎌倉駅へ、その後、海蔵寺と源氏山公園、御霊神社の紫陽花巡り音符

時刻は午後5時35分。
極楽寺坂を稲村ガ崎方面へ移動中ニコニコ
成就院(真言宗 普明山 法立寺)は閉門時間を過ぎているので、残念ながら横目で見ながら進みました口笛

(この先の極楽寺の紫陽花は別途、記事に掲載しているので、今回は割愛いたします。)

極楽寺駅前を通過✨
必ず撮影している場所の一つですおねがい

日の入りの時刻まで残り1時間
午後6時、鎌倉海浜公園稲村ヶ崎地区に到着しました

展望台付近の紫陽花びっくり
色付きはあまり良くないです。

今回は階段付近から撮影✨
うっすらと姿を現した富士山に癒されましたおねがい

紫陽花は潮風が当たっているから可哀想な気もします


当日は強風波浪注意報が発令中

相模湾は満潮時で迫力満点でした。


さて、今回は時間も遅いので、江の島方面には行かず、国道134号を由比ガ浜方面に戻りました音符
今までは逗子や材木座、由比ガ浜で見ていた稲村ガ崎

国道から下りて、間近で見ることが出来ました✨
次回は干潮の時に寄ってみよっとニコニコ


ここからは、逗子マリーナの奥に葉山マリーナも見ることが出来ましたおねがい
そう言えば、仕事で葉山に行った時は稲村ガ崎が見えていたな音符

つづく

追伸 昨日は二週連続、鎌倉に行って来ました。午後6時、お寺の鐘に癒されました✨