今日は囲碁の日❗昔、うちの祖父が立派な碁盤を持っていました‼️ | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています


写真は箱根駅伝(復路9区)


鶴見中継所では、母校の襷を繋げられず毎年、残酷なシーンを見ることになります。


間に合った選手たちは、記録のこと等は一瞬忘れて、笑顔になるんですけどねニコニコ



今年は山梨学院大学と専修大学の2校が襷を繋げませんでした。


中継所手前の鶴見橋が前方を遮り、選手たちにとっては繰り上げスタートの時間が気になるんです。


でも、この経験は選手たちにとって、今後の彼らの人生に活かされてきます。


と、言っても彼らが一番分かっているので、敢えてこの場で言わなくてもいいんだけどなニコニコ


頑張れ、山梨学院大学、専修大学ビックリマークビックリマークビックリマーク


囲碁やったことある?


ないです。碁盤はありましたが、五目並べで楽しんでいました口笛


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう