夢ピクチャー最初にヒアリングするたった3つ【ロケーション】・・・1549記事目 | 夢ピクチャーは将来の夢・ビジョンを絵にする目標達成サービス

夢ピクチャーは将来の夢・ビジョンを絵にする目標達成サービス

ユア・ディレクション・ピクチャー(Your Direction Picture) キャラクター犬「イニエスタ」の絵日記ブログ。アナタの叶えたい夢、
人生の目標設定や願望を実現させたい方へ、各ビジョンやミッションをヒアリングしてオーダーメイドの絵をお描きします。

はいはいどもですぅ~ニコニコ

イニエスタですわんわん

おゲンコにしてますか、おきゃくさーーんゲラゲラ

本日もラギッド&オルタナティブに、こーしんこーしんこーしんちゅ~っですキスマーク

まずは前振り程度に・・・

些細なご質問があったので、それにお答えしますね^^

イニ君のお名前、

イニエスタって、

あのサッカー選手が由来?

回答:YES!サッカー

はい、そですぅ~~グッド!

僕の飼い主の寺パパさんというヒトがいるんです。

そのヒトへ、うちの主宰が夢ピクチャーをお描きしました。

寺パパさんの夢は「近所の海岸で犬を散歩する」といった素朴なものです。

で、当時、パパさんとうちの主宰がサッカー談義をしている時・・・

"イニエスタって名選手だよね~"という意見が一致して、じゃーその名前つけちゃいなよ音譜

はい、それで決定しました^^

サッカーボール遊びとお昼寝と、ゴハンが大好き、元気なワンコ

それが僕へ作り上げたイメージだそーですよグッド!

そんな僕も、もう生まれて十数年経過してます~、でもまだまだお子ちゃまですねわんわん

 

アナタが夢を叶える場所はどんな環境?

みなさんは、叶えたい自分の夢をお持ちですか?

その際の、中身のことです。

詳細をできる限り具体的に創造できるかどうかが大切なのはおわかりかと存じます。

細かい描写をするのはいいけど、一体アナタはどこにいて何をしてるの?と問いたいわけです。

そのために、シンプルに当方は「場所・ロケーション」をお聞きしています。

現在、アナタがリアルに住んでいる場所も、誰かへ簡単に伝えることができるはずです。

例えば、都内の中心で1等地に住んでます。

近くに緑豊かで大きな公園があるタワーマンション最上階といった風にです。

他にも、市街地からやや離れているけど、車で30分以内の長閑な里山の中にいます。

いつもは、畑を耕して半分自給自足みたいなことしてのんびり暮らしているといった風にです。

ならば、自分が叶えた夢の状態にだって同じことがいえそうですよね。

夢が叶った場所って、どのようなロケーションなのかを考えて欲しいのです。

そこでアナタはどのような行動をしているかを率直にお聞きし、絵の創作のベースにします。

主にロケーションを考えると、ほぼ以下のどれかに該当するはずです。

ロケーション1.街

人々が交錯することで新しいカルチャーや時代が生まれる場所は、やはり都会・街です。

いつもアクティヴで刺激があり、自分を活性化させるのには街から離れられないヒトもいます。

とくにビジネスを重視して夢を考えているヒトの要望として多いのがこのロケーションです。

街中で生活する自分の姿、いつも元気でシーンを動かす夢をリクエストします。

ロケーション2.海辺

街のロケーションとともに人気があるのは海辺の情景です。

とくに海なし県などにお住いのヒトにとっては、憧れの対象になるのでしょう。

海が見える場所に住んで好きなことに没頭する夢というのが圧倒的に多いのです。

海でできることに限らず、好きなもの(趣味的なもの)にこだわった生き方を考えています。

誰とも比較せず、好きなことにだけ向き合って、気がつくと日が暮れていく・・・

海はなにもなかったように、静かに波をたてているだけです。

時間がゆっくり流れる夏の海辺で生きる夢を持っています。

ロケーション3.山中

近年、自分で田畑を耕して自活してみたいと夢見る人も増えています。

農作業を中心に、自分たちが生きる分だけの自然の恵みをいただき、後は還元したいそうです。

ナチュラリストな感覚を持つヒトが思い描く夢の舞台は、山中や里山などの光景が目立ちます。

バンガローなど天然木を生かした家を建てて、友人たちを招いて賑やかに過ごしたいそうです。

山中は、一見すると孤立しそうなイメージを持っています。

それを払しょくしてコミュニケーション重視のヒトがリクエストする傾向が強いです。

ロケーション4.湖

リクエスト数としては少ないけど、湖畔沿いに住んでみたいヒトもいます。

これも山のロケーションとよく似ているタイプです。

ただ、賑やかにやるというより、静かに自分のやるべきことに勤しみたいヒトが目立ちます。

初夏の暖かな風に吹かれのんびりと釣り糸を垂らした光景などを、お描きした記憶があります。

 

ロケーション5.河川

河川地帯の中で仕事をしている風というのもありました。

海と陸とのつながりの部分で、運河というイメージがあるので、商流の活発な状態です。

何か自営業などをしてて、コミュニケーションとビジネスの交流したイメージがあります。

その渦中で、自分が中心となって世の中の役に立っているという大きな夢があるようです。

アナタならどんなロケーションが希望ですか?

はいーーこのような各ロケーションに合わせて、さまざまな夢実現状態を絵にしてきました。

必ずどこかに当てはまり、中には2つの景色を1枚に入れてという贅沢なヒトもいます。

もちろんそんなリクエストにもお応えしながらお描きしているのです。

こうしてみると、自分好みなロケーションを決めるだけでも、ぐっと夢が明確になります

自分らしく落ち着けるロケーションを与えられたら、何をそこで始めたいでしょうか?

アナタは海辺にいる自分が想像できそうでしょうか?

それとも都会をさっそうと駆け抜けるビジネスマンですか?

これらのロケーションは、当方が思い描く架空の町「Direction City」のワンシーンです。

アナタの夢実現は、Direction Cityをどんどん拡張してくれるワンピースともいえます。

当方は、まるで架空の町の完成を目指して絵を描いているようなものです。

そんな楽しみ方を勝手にしています。

当方は、アナタだけの願望や叶えようとした夢をお描きする絵画創作サービスです。

実現させたい将来の夢を絵にします!

まずは、↓のホームぺージをご覧ください

実現させたい夢を先出し!夢ピクチャー

WALKING TALL コアコンセプト 

社会人5年未満、なんとなく就職したが本当は何も考えていなかった

60歳定年目前!その後の余生をゆっくり漠然と描く

自己啓発セミナーフェチ・講演会等のセミナージプシー

そんなアナタだけに、ビジョンやミッションを明確に、

且ついつも空想出来る環境を担う為に   

オーダーメイドで、目標達成の絵を描く

$夢ピクチャー  アナタの夢を絵にします!- ユア・ディレクション・ピクチャー --夢ピクチャーA3タイプ「経営理念」